ニュース

新社長就任のお知らせ

弊社は昭和21年(1946年)に戦後からの国土の復興を目指し社団法人として発足した後、昭和35年(1960年)に株式会社となり現在に至っています。 その間一貫して、関係者の皆様のお力添えと先輩諸氏の尽力により、時代の潮流に対応した国土形成の構築に寄与する社会資本整備の一翼を担ってまいりました。

昨今では、大地震や、気候変動等により頻発する豪雨など大規模自然災害への備え、復旧・復興支援、老朽化するインフラ施設の更新や維持管理など、国民が安心して暮らせる安全な国土形成が我々建設コンサルタントの主要な活動になっています。

このような事業活動に関して、弊社は、これまでに蓄積した技術や経験をさらに研鑽し続けることに加え、これまでを超えた役割への挑戦と先進的なデジタル技術の取り込みなどを積極的にはかり、社会への貢献度合いを高めていくとともに、自らも進化を図っていく所存です。これらの取組みについて、弊社グループ・提携企業とも意識を共有し、連携を深めることで、より広く、大きな効果を発揮してまいります。

創業以来の社是である、「進取、協力、信頼」を基本とし、企業理念に掲げる「未来社会創造企業」として今後も存続・成長しながら社会貢献を果たしていくため、誠心誠意尽力する所存であります。 ステークホルダーである国民や発注者の皆様、役職員や諸先輩等、関係各位のご理解とご支援、ならびにご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

復建調査設計株式会社
代表取締役社長
來山尚義

一覧に戻る

ページのトップへ戻る