ニュース

新型コロナウイルス感染症への対応のお知らせ(緊急事態宣言の解除を受けて)

令和2年6月1日
復建調査設計株式会社

5月25日(月)に政府により緊急事態解除宣言が出され、各都道府県においても移動制限や外出自粛要請が緩和されつつあることを受け、弊社では「FGEX版新たな働き方指針」を策定し、社員の安全と健康に留意しつつ、業務の継続を図っていくことといたしました。
主な対応は以下のとおりです。

  1. 在宅テレワーク・時差出勤制度・土日勤務振休制度等の活用や、通勤手段を公共交通機関から自動車や自転車へ転換すること等により、通勤時の混雑を避けるとともに、執務空間の「三つの密」を回避します。
  2. 社員は日々、出勤前の体温測定や体調管理を徹底し、異常が認められる場合の出社を控えます。
  3. 勤務中は常にマスクを着用し、執務空間の換気を励行するなど、感染防止に努めます。
  4. 社外との打合せはweb会議での実施を優先し、対面で協議する場合には参加人数を必要最低限とします。
  5. 来客はアポイントのある方のみ対応させていただくこととし、対面前に体温測定を実施させていただきます。
  6. 新型コロナウイルス感染症は誰にでも起こりうるとの認識に立ち、決して人権が侵害されるような言動をとらず、常に冷静な行動に努めます。

以上の対応は当面の間継続することとし、再度緊急事態宣言が発令された場合は、別途対応をお知らせします。

これらの対応により、発注者をはじめとした関係各位にはご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る

ページのトップへ戻る