ニュース

新型コロナウイルス感染症への対応のお知らせ(緊急事態宣言の発令を受けて)

令和2年4月9日
復建調査設計株式会社

新型コロナ特措法に基づく緊急事態宣言の発令を受けて、これまでの対応に加え、あらたに以下の対策を4月8日(水)~5月31日(日)の予定で実施しております。

  1. 緊急事態宣言対象地域内の支社・支店・事務所
    1) 全社員は原則在宅勤務とします。
    2) 対象地域外への出張は、原則禁止とします。

    3) ただし、やむを得ない出社・出張等に伴う移動や室内作業にあたっては、時差出勤や分散出社によって「三つの密」を避ける行動をとり、感染リスクの低減に努めます。
    4) 社外との打合せやミーティングには、極力Web会議の活用をお願いしております。
  2. 緊急事態宣言対象地域外の支社・支店・事務所
    1) 緊急事態宣言対象地域への出張は、原則禁止とします。
    2) 出退勤時間を7:00~19:30に拡大し、時差出勤利用者の拡大を図ります。
    3) 土日勤務による振替休暇制度を活用し、分散出社を励行して、執務空間の人口密度を下げます。
    4) 昼食時の混雑を避けるため、昼休憩時間を11:30~13:30で弾力的に運用します。
    5) 現地調査や打合せ協議に車で移動する場合は、3人以上の同乗は避け、換気を十分に行うとともに、車内では必ずマスクを着用します。
    6) お客様やお取引先との打ち合わせ等は、可能な限りWeb会議の利用をお願いします。
    7) 全社員が、どこで感染するかわからない、誰に感染させるかわからないということを念頭に、常に「三つの密」を避ける行動をとります。
    8) 咳エチケット、手洗い、執務空間の定期的な換気を確実に実施するとともに、定期的に体温を測るなど、日々の体調管理を徹底します。

以上の対応措置や実施期間は、感染拡大の状況や緊急事態宣言の動向により、適宜見直していく予定です。

これらの対応により、発注者をはじめとした関係各位にはご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る

ページのトップへ戻る